林とも子 小金井市議選 2期目に挑戦

2017年3月20日 04時10分 | カテゴリー: 活動報告

19日(日)小金井市議会議員選挙の告示日。2期目に挑戦します。私は「大事なことは市民が決める」「子どものオンブズパーソン制度をつくる」「議会を変える」を大きな政策に掲げます。

12時から武蔵小金井駅南口でのまちづくり集会では、市民の方からの応援のメッセージをいただきました。小金井市議会をチェックしてきた方から、議会の中で、よく勉強して市民目線で議員の仕事をしているのは、生活者ネットワークの議員だと言っていいただきました。1期目の4年間の日々が報われる思いでありがたいメッセージでした。2期目も頑張ろうという気持ちの後押しをしていただきました。この1週間、まちなかで政策をお話しさせていただきます。

集会中、通りかかった子どもから「うるさいー」の一言。子どもはやっぱり鋭いな。そうなんだけど、選挙期間中、林3月19日できることが限られているので許してね、とお詫びをしながらお話しをさせてもらいました。
25日までお騒がせしますが、ご容赦ください。